建材市場-建材のアウトレットに行ってきました!

建材市場という建材のアウトレットのお店があります。
今日はそこに行ってきました。千葉店です。

買おうと思っているのはカルチャードブリックキーストーン
実は今、外装の工事中なんですね。玄関の柱にカルチャードストーン(キャロナイナレッジストーン)を貼ったりしています。(これについては後日まとめてアップしますね。)
で、角とかそういうところに煉瓦トリムをつけようともくろんでいます。
ほぼ、玄関柱がおわりつつあるので、建材を買いに来たわけです。
カルチャードブリックをみていると、コインというのを見つけました。
コインは家のコーナーにつけるもので、ちょうど大きめの四角い石みたいなものです。
金額を計算すると、ブリックよりコインの方が安いんですね。
で、急遽方針変更。コインに変えることにしました。
あと、柱のカルチャードストーンにはまだ隙間があいているので、これを埋めるためのストーンも注文。でも、これは割れた物でもいいので、輸入の際の壊れた物を探してもらうことにしました。
あと、玄関のクイックセットのノブのバネが壊れてしまったので、ジャンクのドアノブをもらってきました。ばらしてバネを取り出して修理するわけです。
帰りにはロイヤルというホームセンターに立ち寄り。
いろいろ物色していると、結構ありますね。特にペイント。
アンティーク風にひび割れさせたり、いろいろエフェクトかけられるペイントが売っていました。(輸入品です。)
これだと、いろいろ部屋の風合いを変えられそう。
今度やってみようかなぁ・・・・