QUIXX使用レポート

傷磨き
新しい傷磨きのQUIXXを使ってみました!

うちの車は黒のガンメタ。

これ、すごく傷が目立ちます。
ちょっとしたこすれも白く見えちゃうし。

おまけにドアハンドルのところ、爪で傷が付いています・・・・。

コンパウンドで磨いても良かったのですが、新しい傷磨き?傷落とし?が出たので使ってみました。

QUIXXという商品です。

傷磨き

商品説明を見ますと・・・、

QUIXX(クイックス)は、世界で初めてTUVによってその有効性を証明された塗装面用キズリペアシステムです。
その効果は既に、世界中で認められており、某ドイツ自動車メーカーにおいては、純正採用されている実績を持ちます。
従来のキズ処理用コンパウンドと異なり、塗装を削り取るのではなく、塗装を塑性加工させる事でキズの凹凸を埋め、表面を均一に均します。その結果、本来の塗装表面に近い状態に復活させることが出来るのです。
メタリック色を含め、全ての塗装色に使用可能で、浅いキズから深いキズまで対応し、その効果は半永久的に持続します。

某ドイツ自動車メーカはBMWだったけな?

塗装を削らない!ってのがよさそうです。

さっそく使ってみました。

1液と2液と二つあります。

要は1液で傷が消えるまでこすり、2液でつやを出すという感じです。

使用感はコンパウンドと同じなんですが・・・・。

これで傷を削っていないのですかね?なんか不思議です。

でも、仕上がりはきれいでした!

(すみません、写真撮ったのですが、反射しちゃって何がなんだかわかりませんでした・・・)

結構お勧めだと思いますよ。

楽天でQUIXXを探す

アクリルの黄ばみを落とすやつもあるようです。