ポストの取り替え

ポストの取り替え
ポストがボロボロになっていたので、取り替えました。


ポストがボロボロだったんですね。支柱はサビだらけだし、蓋もうまくしまらない状態。

でも、ポストって結構高いんです。ネットで輸入しようとしたのですが、2万円以上します。

で、フラッと印西のジョイフル本田に寄ってみると・・・・

なんと安売りしています。1万円も値引き。よっぽど売れなかったのか?

娘に聞くと、色が気に入らないとか。確かに支柱部分は青緑です。緑青(ろくしょう)と言った方がいいのかな?

でも、そんなの塗ってしまえば良いわけで、ちょうど擬岩を塗ったときのアイボリーの水性スプレーがあったわけなので、それで塗ることにしました。

で、購入。

ポストのパッケージ
これがパッケージです。アルミ製なので思ったより軽いです。

ポスト部分
これはポスト本体。

娘はこれも含めて「白くして欲しい」と言っていましたが、これは結構グレーでエフェクトがかかった塗りがされているので、もったいない。ということで、これはそのまま残すことにしました。

ポストの支柱を塗る
支柱を塗ります。 元の写真を撮るのを忘れました(^^;

さて、塗り終えたら次は穴掘りです。

ポストの支柱の土台
30~40cmほど掘り、そこに付属の筒を埋めます。

丁度、前の支柱を掘り出したときに、少し瓦礫がありましたので、中につっこみました。

きちんとレベル出しをし、垂直を確認します

ポストの支柱を立てる
筒にこんな感じでかぶせます。

ポストの支柱を立てる
はめたら横のネジをとめて固定します。

下に穴があいていますが、これは使いません。
コンクリートの土台に立てるときにこれを使うのでしょう。

ポストできあがり
上の支柱を継ぎ足して、ポストを取り付けるとこんな感じになります。

この高さで、この場所なら、子供達にも十分蓋を開けることが出来ます。

ポストできあがり
横から見ると、こんな感じです。

今回のポストはアルミダイキャストですので、さびる心配はなさそうですね。

しかも蓋の部分は磁石ですので、しっかりと止まります。

結構良い買い物でした。

このタイプのポストは結構大きなものも入るので結構便利です。