HPをリニューアルしました!

HPのリニューアル
HPをリニューアル、WordPressに初挑戦しました!!!

実は今まで無料のブログ・サイトを使っていました。
ある日更新しようとしていたら、どうもおかしい。
いつもはあるはずの「機能」が使えなくなっています。

で、調べたら、なんと昨年の5月から新規登録を止めていることが発覚!

となると、いつ消えてもおかしくないです。

というわけで、急遽バックアップ。移設をすることに。

同じ目には遭いたくないので自身のホスティングサーバに移すことにしました。

WordPressの初挑戦です!

Thema選びや、Plugin選びが終わっていれば、WordPressはすごく便利ですね。
私のサイトはブログと言うより、製作記録。
この場合、カテゴリ表示するとき、古い日付の方が先に出てくれたほうが見る方にとってはわかりやすいんです。でも、今までのブログサイトではそこまでの細かい事はできませんでした。

メニュー構成もサブメニュー化が簡単なので、これも良いです。

多分前より見やすくなったと思うのですが、いかがでしょう?

あと、過去記事をランダムに出すようにしました。
これで、どんなことをやっていたか見つけやすくなったと思います。

苦労したところは3カラム化。

あと課題が残っています。。。
なぜかメニューの文字の変更ができません。。。

3カラム化のためにChild Themaを作った上に、Thema自体にCustom_style.cssがあるせいかもしれません。(つまり、CSSだけでも全部で4つ絡んでいる・・・)

ここは追々修正しますね。