食器洗い機、レンジフード、ガスレンジ

ガスレンジ食器洗い機レンジフードの購入です。

キッチンの部材で必要なのが、レンジフード、ガスレンジオーブンなどあります。まず、ガスレンジオーブンですが・・・
これは私の母親が料理の先生と言うこともあり、

こだわりの一品です。

#うちの母親はパンの本を数冊書いています。フランス製ガスレンジオーブン ロジェール

プロおすすめの

 

ガスレンジオーブンですね。確かに、非常に安定していますし、まったく故障しません。
オール電化もはやりですが、火力に勝る物はないです。
#これはさすがにDIY設置は無理なので、業者におまかせしましょう!

次に食器洗い機

AEG (エレクトロラックス)】 45cmアンダーカウンター専用 F64480I-M

これは200V製品です。

こういう動力系は


200V絶対おすすめです!キッチンと、洗濯機周り、あとエアコンは200Vにしましょう!

この製品は、なにしろ中が広いです。同じ45cmで国産と比較してみてください。

鍋が軽く入りますから。

200Vなので、温水パワーも抜群。
しかも10年以上、ノーメンテナンスで動いています。

あとで、レポートしますが、これはDIY設置OKです。
取り付けはカンタンです。

最後にレンジフード

三菱電機 換気扇 レンジフードファンブース形 (深形) V-604K6

換気扇ではなく、シロッコファンです。こちらの方が強力です。

これは、壁に穴をあけることが出来さえすれば、設置可能です。業者に任せると、相当とられます。
キッチンくらい素人でも作れるんですよ。。。。

キッチン作り方についてはこちらをご覧ください!

PS
最近の家は200Vをひいていることが多いんです。
なので、ある回路を100Vから200Vに変更するのはカンタンです。
実は、ブレーカのある部品をドライバ一本ではずしてひっくり返せばいいんですよ。
まぁ、電気工事士の資格がいるんじゃないかな?とだけ言っておきます。