車のボディへこみ修理

車のへこみ補修
くるまのへこみ修理です。


気がついたら、ちょっと車がへこんでるってことありません?

板金修理に出すには傷が小さい。でも、パテ埋めするとなると結構厄介。

こういうときに良いのがデントリペア

普通は、特殊工具で裏から押したりして戻すのですが、もっと簡単なものがありました!

ひっぱり君という製品です!

グルーガンで特殊な接着剤を溶かし、それをへこんでいるところに貼り付けます。
5分ほど放置し、しっかりついたところで付属の部品で引っ張るといものです。

まずは、へこんでいるところをきれいにします。
シリコンオフなどの脱脂剤を使います。

そして、グルーガンで溶かした接着剤を使い・・・・
車のへこみ補修
こんな感じで貼り付けます。

車のへこみ補修
これを付属の部品を使い、徐々にネジを締めることでへこみ箇所を引っ張るわけです。

引っ張っていくと・・・・
「バン!」と言う音とともに外れます。

車体に接着剤が残りますが、これを付属の液をつけながらはずします。
まぁ、これもシリコンオフでやっちゃえばOKです。

まだへこみが残っていれば数回繰り返します。

比較的平らなところでのへこみであれば簡単に直せます。
ただ、角とかについたへこみはやはり無理ですね。

でも、パテ埋めや塗装の必要もないのですごく楽です。
実際、この場合も1~2回でわからなくなりました。

コツはしっかりと時間をかけて冷やすことでしょうか?5分はかけたほうが良いです。

お勧めですね。

メーカーは違いますが、Holtsでも同様なのを出していますね。

原理は全く同じです。