ロイヤルホームセンターに行ってきました!

今日は波乗りの帰りにちょいと寄り道です。

いつもはDIY関係の買い物は印西のジョイフル本田なのですが、
千葉北にあるロイヤルホームセンターに行ってきました。


ステップストーンを探しにです。

ジョイフル本田にはなかったもので。

ロイヤルホームセンターですが、結構品揃えは豊富です。
木材などは自然木とでも言うのでしょうか、けやきなどを平板にしたものが売っています。

ジョイフル本田にもあるのですが、数はこちらの方が多いですね。
カウンターとかには良いかもしれませんね。

木材関係は結構充実しています。

客が自由に使える工房があるというのもいいですね。
ボール盤とかもあります。

また、工具も貸し出ししてくれます

ペンキが豊富なのが良いですね。
Dutch Boyというのが入っていました。
色が豊富ですし、エフェクトが可能なペンキもあります。

砂岩調に仕上がる物、アンティーク風にクラックがはいった仕上げになるもの、何種類かあります。
たぶん、色を選んで調合してもらうのでしょうね。

今度、家の模様替えをする際には使ってみようかと思いました。

壁紙もいいのですが、こういうペンキ仕上げも非常に良いです。壁紙では出せない風合いがあります。
(ペンキと言うと、安っぽく聞こえますが、一見漆喰仕上げに見えるようなペンキもあるんです。)

変わった物を見つけたければ、たまにはこちらのロイヤルホームセンターに来るのも良いかと思いました。

全体的にはジョイフル本田よりちょっと洒落た感じがしますね。