建具があわない!

建具を決める段になって・・・・
困りました。

 


合わないんですよ。我が家のアンティーク家具と。

我が家の家具は英国のアンティークが多いんです。
というのも英国生活からの帰国時、ポンドが下落したんですね。1994年くらいの話です。
で、お金じゃ安くなってしまうので、物に替えて来たわけです。
しかも倉庫で買い付け、自分で直したアンティーク達です。
(注:なのでお金持ちなわけじゃないですよ~。)

ハウスメーカから紹介されたのは黒のアルミサッシ。当時のはやりです。

 

これ、普通なんですが、マホガニーのテーブルとかとあわない!

イメージわくように、我が家の家具の写真です。

つまり、この家具と合わないんですよね。

ドアとかもまるでダメ。

住友さんの持ってきてるのが、悪い訳じゃないんです。

日本住宅の普通の建具です。
でも、さすが100年以上の歴史のあるアンティーク家具連中と比べると・・・。

で、このランクに合わせると、いったいいくらかかるかわかりません。

アルミサッシじゃなくって、木製の両開きのフレンチドア
なんとかならないのかな。。。。

 

せっかくの家を建てるのだから、妥協はできるだけしたくないし・・・。

輸入住宅とかみると、ほら、素敵な窓ついてるじゃないですか。

あれ、売ってくれないかな。
って思ってました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください