部屋の整理・・・ (その3)


間仕切りする前に、まずは部屋の整理からです・・・・


部屋の真ん中に間仕切りを作るわけです。

なので、当たり前なんですが、真ん中にスペースを作らなければなりません。

もともとは2段ベッドがでーんと真ん中に。これをまずは両サイドにどけるのですが、入り口はいって左手に、私の手作りの棚があり、これが邪魔。

まずは、この解体からです。


これ、SPFの2x4でつくったものです。

当時トリマーを買ったばっかりだったので、ちゃんと面取りしてあります。

今まで、これで姉弟のものをしまっていたんですね。さすがに足りなくなってきたわけです。


片付け中なので、相当散らかっていますが・・・・(^^;

これをバラすのはインパクトドライバー1本。

接着材をいっさい使わなかったのが、こういうところで幸いします。

手前にちょこっと見えているのが、インパクトドライバー。
ナショナルの製品です。もう10年以上つかっています。

さすがに最近バッテリーがだめになってきましたね。
連続してつかっていると、すぐに息切れします。

まぁ、相当活躍してくれているので、元はとってますねぇ。


真ん中にスペースができあがりました。

この扉の間にIKEA家具を置くわけです。
今回は、ベースボード、クラウンをはずさない方法としました。
つまり、厳密にはすき間があります。

さて、そうこうしているうちに、IKEAから物が届きました。

カミさんの話だと、1Fの部屋まで運んでくれたとのこと。

全部で300kgくらいありますから、助かりました。

でも、相当重かったようですね。配達の人たちも難儀していたようです。

見た目はすっきりしているんです。でも、重さは半ぱじゃないんですね。

この家具、木くずを接着剤で固めたものにベニヤをはっています。
そのせいか、ふつうの木材より重いようです。

写真に写っているのは扉ですね。